マリモ歯科医院では予防歯科を積極的に行っています.

気にされる方が多いのがお口の匂いですが, 一番の原因は汚れです. 歯はただ磨けばよいというものではなく, 効率よい磨き方というのがあります. ブラッシングの仕方からお教えしておりますので, 正しい磨き方を身に血けることができます.

また歯磨きでは落せないヤニや茶渋の汚れは, シリコンという研磨道具で表面の汚れだけを落としてつるつるにします. 歯は削りません.

汚れのチェックや歯の状態を保つために半年に一度程度, 定期治療に来ていただくことをおすすめしています.

お子様の場合は, 乳歯のうちからきちんとチェックされておくと, 永久歯も安心です.

シーラント(予防充填)といって, 歯の溝をうめて, 汚れをつきにくくする治療や, フッ素(虫歯予防)といって歯のエナメル質を強くし食後のエナメル質が溶け出すことの防止する治療, サホライド(虫歯進行止め)といって, 初期虫歯に塗布し進行を抑える治療などを行っております.

どの治療も歯を削ることがないので, 痛みはありません.

また歯垢染色液による汚れチェックも行っています. 汚れているところが赤くなるから, お子様にも分かりやすく磨く意識が高まります.

診察内容

0823-24-5311

Copyright ©2014 マリモ歯科医院 All Rights Reserved.

〒737-0046 広島県呉市中通4丁目7-14  >地図を開く